フィナステリドの抜け毛防止効果

薄毛や抜け毛にお悩みの方に人気のAGA治療薬フィナステリドについてご紹介します。フィナステリドは個人輸入代行を行う業者が運営する薬の通販サイトを利用することで手軽に安価でご購入いただけます。

AGAのチェックテスト~フィナステリドでの治療~

薄毛が気になった時、髪型で何とかカバーしようとするケースも、少なくありません。
髪をスタイリングし、ボリュームアップさせれば薄毛を、目立たなくする事も可能です。

しかし、AGA「男性型脱毛症」の場合は、髪型で薄毛をカバーするのは難しいと言われています。
AGAは生え際と頭頂部という、頭皮のある一部分の髪が薄毛になってしまう脱毛症です。
しかも、毛包のミニチュア化によって髪自体が、細くハリの無いものになります。

ですので、ヘアスタイリングをしてもボリュームが出にくく、ボリュームが出たとしても、長時間ヘアスタイルをキープする事が難しい為、AGAによる薄毛の場合は髪型で薄毛を目立たなくするのは難しいのです。

自分がAGAになっていないかどうか、チェックするには、簡単なテストを受けてみましょう。
テストを受ける事で、どのくらいAGAの危険性があるか自分で判断できます。

AGAは生え際と頭頂部が薄毛になるので、どちらか、また両方の髪が薄くなったと感じる場合、AGAを引き起こしているかもしれません。
また、成長期にある髪が未熟なまま抜けてしまう為、髪が細く短い傾向にあります。

この他にも健康は髪は自然に抜けると、髪の根本部分にマッチ棒のような丸い部分がありますが、AGAで抜けた場合、何もついていません。

このようなテストを受けて、AGAかもと不安に感じたらクリニックに相談してみましょう。
クリニックでは「フィナステリド」という、内服薬による治療がポピュラーに行われています。
フィナステリドはAGAの原因となる、ジヒドロテストステロンの生成を抑制する効果のある内服薬です。

AGAと診断されたら改善効果の高い、フィナステリドで治療を始めてみてはいかがでしょう。